どっちの神様一覧表(投稿順) 1999年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半
1 和歌山 印南町 30 どちらにしようかな天の神様の言うことをよく聞いたらよくわかる 1、2、3
2 三重 (北部) 31 どちらにしようかな神様の言うとおり すほんぴんのすっぽこぴ、も一つおまけにすっぽこぴん
3 千葉 木更津市 31 どれにしようかな天の神様の言うとおり あぶぶのぶのぶの、柿の種
4 福井 福井市 32 どちらにしようかな神様の言うとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10となりの看板まつくろけ、おまけつき
5 兵庫 神戸市 29 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷり、ぷり、ぷり、柿の種のねの、おいもさん
6 岡山 倉敷 31 どれにしようかな天の神様の言うとおり まっくろけのけっけっけ、柿の種、富士の山、あぶらぜみ
7 和歌山 湯浅 30 どちらにしようかな裏の神様に(よく)聞いたらよく分かる 1、2の3(柿の種)
8 兵庫 姫路市 30前後 どれにしようかな書写の観音さん 聞いたらよくわかる、ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー、ゆりのはな、かきのたね
9 島根 安来市 28 どちらにしようかな神様のいうとおり ぎっとんばっとん おまけ
10 岐阜 羽島市 25 どちらにしようかな神様のいうとおり おっぷくぷーのぷっとこしょ
11 兵庫 神戸市垂水区 29 どちらにしようかな天の神様のいうとおり ぷりぷりぷり
12 東京 世田谷区 39 どちらにしようかな神様の言うとおり なのなのな
13 神奈川   30   鉄砲撃ってばんばんばん、柿の種
14 神奈川 茅ヶ崎市 37 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり なのなのな。
なんきんまめが、焼けたかな。
15 東京
世田谷区 43 どちらにしようかな天神様のいうとおり  
16 愛知 渥美郡田原町 20 どちどちどちらにしようかな神様の言う通り 天神様の言う通りそらむけよ
17 高知 高知市 29 どれにしようかな裏のごんべぇさんに聴いたらわかるぞね 太鼓叩いて、どんどこしょのどんどこしょ
18 神奈川 横浜市 30 どれにしようかな神様の言うとおり なのなのな
19 静岡 島田市 18 どちらにしようかな天の神様のいうとおり ぎっこんばっこんはねた 黒豆赤豆茶色豆 鉄砲打ってばんばんばん
20 大阪 大阪市
平野区
25 どちらにしようかな裏の神様のいうとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー、あぶらむし、かきのたね
21 神奈川 川崎市 23 どれにしようかな天の神様の言う通り なのなのな、鉄砲撃って、バンバンバン、(柿の種)
22 岡山 岡山市 17 どちらにしましょうか天の神様の言うとおり 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
きーまった
23 長野 松本市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ブッとこいてブッとこいて、ブッ、ブッ、ブッ。天ぷら焦げたらなのなの夜明け
24 福岡 筑後地方 29 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり  
25 神奈川 厚木市 24 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな。鉄砲撃ってバンバンバン。もう一つ撃ってバンバンバン。
煙草を吸った人は誰だろう。
26 鹿児島 鹿児島市 24 どれ(誰)にしようかな 天の神様の言うとおり けけけのけ あぶら虫 柿の種

※年齢は1999年現在

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。