どっちの神様一覧表(投稿順) 2000年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半
27 埼玉 幸手市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
28 福岡 北九州市 22 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けっけろけのけけけの柿の種 ご飯粒 鉄砲打ってバンバンバン
29 奈良
(大阪)
生駒
(淡路)
28 どちらにしようかな裏のごんべさんに聞いたらよくわかる ぶんとこぶんとこぶんぶんぶん 柿の種 縁切った!
30 長崎 西彼杵郡 28 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶんとこぶんとこぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ 縁切った!(1、2、3、)
注・1、2、3、は都合の悪いときだけ!?
31 東京 中野区 26 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 柿の種 なのなのな おまけの反対の反対
32 奈良 奈良市 25 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ 柿の種
33 福岡 飯塚市 30 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっといってぷっといってぷっぷっぷ 柿の種 にぎりめし (ぷっといってぷっといってぷっぷっぷ)
34 大阪         大阪市  43 だれにしようかな神様のいうとおり  
35 兵庫         宝塚市 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり     あっぷっぷのあっぷっぷの柿の種
36 兵庫     神戸市東灘区 30 どちらにしようかな天の神様の言うとおり チョンチョン もひとつおまけにチョンチョンのチョン
37 兵庫        飾磨郡家島町 30 どれにしようか おまんのたかじゃ神様の言うとおり  
38 兵庫            尼崎市大西町 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
39 兵庫 神戸市西区 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ〜のぷっぷっぷ ぷりっぷりっぷりっ あぶらむし もひとつおまけにじっちゃんもばっちゃんも あっぷっぷ〜のぷっぷっぷ
40 兵庫 尼崎市戸ノ内町 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってどんどこしょ もひとつおまけにどんどこしょ
41 兵庫 神戸市北区 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けけけのけ 柿の種 もひとつおまけに柿の種
42 兵庫   13 どれにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバン 柿の種
43 兵庫        神戸市西区 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種
44 兵庫 神戸市東灘区 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷりんぷりんぷりん 柿の種 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
45 兵庫 西宮市 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷーのあっぷっぷーの柿の種 鉄砲バンバン鉄砲バンバン打っちゃった
46 兵庫 宝塚市 14 どれにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷーのあっぷっぷーの柿の種
47 兵庫 西宮市大谷町 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのあっぷっぷの柿の種 ごはんつぶ
48 兵庫 神戸市 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種
49 兵庫 神戸市 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種 あぶらむし
50 兵庫 明石市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっぷっぷーの柿の種
51 鹿児島 鹿児島市 どちらにしようかな、天神様のいう通り 柿の種、アブラムシ
52 神奈川 海老名市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな、鉄砲撃ってばんばんばん、玉手箱をあけたかな
53 兵庫   20 どれにしようかな、天の神様の言うとおり ぷっぷっぷっ。柿の種。よっきいた、よっきいた、よっきいた
54 東京 八王子市 19 どれにしようかな、天の神様の言うとおり なのなのな。鉄砲打ってバンバンバン柿の
55 新潟 上越市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ちんからほいのすっとんとん かぶとむし あぶらむし くわがたむし
56 兵庫 高砂市 19 どれにしようかな裏のごんべえさんに聞いたらよくわかります ぷっぷぷぷのぷぷ 柿の種埋めたけど もひとつおまけにぷっぷっぷぷぷ 柿の種埋めた
57 茨城 水戸市吉沢町 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 鉄砲撃ってばんばんばん もうひとつ鉄砲撃ってばんばんばん
58 千葉 銚子市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 あけてみたら 鳥のくそ なのなのな
59 京都 亀岡市 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっぷっぷっ 柿の種
60 京都 相楽郡南山城村 19 どちらにしようかな裏の神様によく聞いてみよ ぷっときてぷっときてぷっぷっぷ おまけに柿の種
61 滋賀 甲賀郡甲西町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり チュッチュクチューのチュッチュッ 柿の種 1.2.3
62 滋賀 大津市 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ 柿の種 もひとつおまけに ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ
63 富山 富山市 18 どちらにしようかな神様の言うとおり 鉄砲撃って ばんばんばん もうひとつおまけにばんばんばん
64 福井 小浜市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり めんめらめんの すっぽんぴ もひとつおまけにすっぽんぴ 柿の種 梅干食べたらすっぱいぞ
65 鳥取 鳥取市東今在家 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ○○○○○ 柿の種 おさるのお尻は真っ赤っ赤
66 神奈川 横浜市 26 どちらにしようかな天の神様のいうとおり なのなのな
67 福岡 大牟田市 21 どちらにしようかな裏の天神様のいうとおり 塩なめた砂糖なめた かきのたね どんぐり割っちゃった ちんちんぷいのぷい
68 鳥取 西伯郡 21 どちらにしようかな天の神様に聞いてみればよくわかります バッテンバッテンどちら
69 愛知 豊川市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり グッドバイグッドバイグッドバイバイ 端から数えて〜番目
70 大阪 門真市江端町 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぶっとこいてぶっとこいてぶうぷうぷう もひとつおまけにぶうぶうぶう 柿の種 あぶらむし
71 大阪 八尾市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ 柿の種 もひとつおまけにぷっぷっぷっ
72 兵庫 明石市 19 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ 柿の種で もう一回おまけで
73 滋賀 彦根市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべのべ
74 神奈川 横浜市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのあっぷっぷのへのかっぱ
75 兵庫 宝塚市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけにしようかな
76 兵庫 西宮市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
78 島根 出雲地方 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
79 大阪 和泉市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ブッチャカブッチャカ 柿の種 あぶらむし 卵が割れた 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
80 兵庫 神戸市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 もうひとつおまけにあっぷっぷ
81 大阪 高槻市津之江町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ
82 兵庫 三田市 20 どちらにしようかな裏の神様にお願いして たいこどんどこしょ
83 兵庫 川西市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっぷぷのぷ 柿の種
84 兵庫 神戸市長田区 20 どれにしようかな神様の言うとおり プリプリプリプリプリ 柿の種
85 兵庫 宝塚市 21 どれにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷの柿の種のぷいぷいのぷい
86 兵庫 宝塚市 21 どれにしようかな天の悪魔の言うとおり あっぷっぷの柿の種のぷいぷいのぷい
87 愛知 常滑市 19 どれにしようかな神様の言うとおり ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ もひとつおまけにぶっぶっぶ
88 兵庫 宝塚市 18 どれにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種
89 神奈川 藤沢市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
90 福岡 福岡市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
91 愛知 額田郡 22 どちらにしようかな天の神様の言う通り おまけつきのぶたのしっぽ ぷっぷっぷ
92 奈良 奈良市 21 どちらにしようかな天の神様の言う通り ぶっとこい、ぶっとこい、ぶんぶんぶん
93 東京 足立区 25 どちらにしようかな天の神様の言う通り 鉄砲うってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン
94 福岡 北九州市 20後半 どちらにしようかな天の神様の言う通り げげげの毛虫 あぶらむし 柿の種 ごはんつぶ
95 大阪 豊中市 28 どちらにしようかな天の神様の言う通り 柿の種
96 和歌山 有田市 27 どれにしようかな裏の神様の言うとおり こけこつこ
97 岡山 長船町 28 どちらにしようかな 天の神様の言うとおり 1、2、3 きーまった!
98 大坂 泉大津市 20 どちらにしようかな裏のごんべえさんの言うとおり ぷっと向いてぷっと向いてぷっぷっぷ
99 兵庫 神戸市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷりぷりぷり 柿の種 もひとつおまけがありますように
100 岡山 倉敷市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
101 愛媛 (南予地方) 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ちちんのちちんのあぶらむし 鉄砲撃ってバンバンバン
102 兵庫 神戸市須磨区 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷーのあっぷっぷー あっぷっぷーのあっぷっぷー 柿の種 蝶が飛んだよ チューリップが咲いたよ 鉄砲打ってバンバンバン
103 大坂 茨木市耳原 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶっとこぶっとこぶーぶーぶー 柿の種 ごはんつぶ おまけにぶっとこぶっとこぶーぶーぶー
104 兵庫 姫路市 19 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種 あぶら虫 今日のおかずは何でしょう
105 兵庫 三木市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷりぷりぷり 柿の種 もひとつおまけにぷりぷりぷり りんごが甘い
106 岡山 岡山市 18 どれにしようかな天の神様の言うとおり ポンポコポンのスッポンポン 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
107 兵庫   19 どれにしようかな天の神様の言うとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 柿の種
108 兵庫 姫路市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種 ゆりの種 ひまわりの種
109 兵庫 姫路市北平野 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種
110 山口 東和町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けっけーのけっけーの柿の種 あぶらむし
111 長野 塩尻市 42   屁は言い出しの元から三番目、ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ
112 東京 北区 33 どちらにしようかな天神さまの言うとおり なのなのな
113 新潟 村上市 24 神様の言うとおり おせせの せのせの 柿の種
114 埼玉   33 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
115 奈良 田原本町 19 天の神様のいうとおり 柿の種 あぶらむし たまごがわれてひよこがうまれたよ ぷっとこいてぷっとこいて ぷっぷっぷっ
116 新潟 新潟市 37 どちらにしようかな神様の言うとおり ぽんぽこぽんの、すっぽんぽんの、いぬ
のげた
117 福島 郡山市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あられこられ柿の種
118 長崎 長崎市 30 どちらにしようかな天の神様の言うとおり とことんびのいっちょんさん さんばんめ イチ、ニ、サン
119 東京     どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 鉄砲打ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン
りすりすこりす 救急箱
120 大阪   26 どちらにしようかな天の神様の言うとおり プップクプップク柿の種あぶらむし
121 京都 京都市右京区 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっ
ぷ、柿の種、も一つおまけに、ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ
122 静岡 熱海市 20 どれ(どちら)にしようかな天の神様のゆうとおり ギッタンバッコンギッタンバッコンなのなのな
123 和歌山 田辺市 21 どちらにしようかな裏の神様に聞いたらよくわかる へのへのもへじロウソク一本消した
124 東京 中野区 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 柿の種 なのなのな
125 埼玉 所沢市 38 どちらにしようかな神様の言うとおり れれれのれのれのかきのたね
126 香川 坂出市 19 どれにしようかな天の神様のいうとうり 鉄砲撃ってバンバンバンも1つ撃ってバンバンバン柿の種をまきました、12345678910
127 静岡 島田市 17 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぎったんばっこんぎったんばっこん 白豆赤豆茶色豆 鉄砲撃ってばんばんばん
128 長野 長野市 19 どちらにしようかな天の神様のいうとおり なのなのなのな 柿の種 きった
129 千葉   24   しっしのし柿の種の玉手箱があいたかな
130 埼玉 志木市 27 どれにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 柿の種 鉄砲打ってばんばんばん
131 宮城 仙台市 32 どちらにしようかな天の神様の言うとうり あのねのね すとろこてんてん皿なめた 柿の種
132 宮城 仙台市 10 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 鉄砲打ってバンバンバン 柿の種
133 東京 八王子市 16 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな鉄砲打ってバンバンバン柿の種玉手箱
134 兵庫 西宮市 23 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ねこ ねこ 子豚 柿の種
135 愛媛 宇和島市 30 どちらにしようかな神様のいうとおり おばばの鏡でみてたもれ、げげげのげのげ
136 静岡 富士市 25 どれにしようかな天の神様の言うとおり  ぎったんばっこんぎったんばっこん どらねこふんだかな
137 北海道 札幌市 33 どちらにしようかな神様の言う通り なのなのなすびが食べたいな
138 茨城 日立市 35   あべべのべ おすすのす
139 石川 小松市 35 どれにしようかな天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン
140 兵庫 尼崎市 28 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ柿の種
141 神奈川 小田原 22 どちらにしようかな天の神様の言う通り おせんべ焼けたかな卵焼き焼けたかなどちらにしようかな、なのなのな
142 埼玉 新座市 26 どれにしようかな天の神様の言う通り あべべのべ、柿の種、玉手箱、ロウソク一本切れた(消えた)りすりす子りす、山からてっぺん下りちゃった
143 広島 黒瀬町 26 どちらにしようかな天の神様のいうとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
144 宮崎 宮崎市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けけけのけむし けむしさま
145 宮崎   36 どれにしようかな神様のいうとおり けけけのけむし、あぶらのけ
146 宮崎 宮崎市 35 どれにしようかな天の神様の言うとおり けけけのけむしあぶらむし
147 埼玉 三郷市 16 どれにしようかな天の神様のいう通り なのなのな柿の種鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバン
148 山梨 富士吉田市 20 どちらにしようかな天神様の言う通り ちゅっとしてちゅっとしてちゅうちゅうちゅう
はいこちらですよ
149 鳥取 鳥取市 26 どちらにしようかな神さまの言うとおり 橋の下、む、に、や、む、に、や
150 愛知 岡崎市細川町 26 神様の言うとおり  ぎっこんばっこん柿の種
151 東京 大田区   どちらにしようかな天の神様のいうとおり  
152 茨城 つくば市 30 どれにしようかな神様の言うとおり 鉄砲撃って、ばんばんのばん
153 神奈川 横浜市瀬谷区 31 どれにしようかな天の神様のいうとおり まだわかりません、もうわかりました。なのなのな
154 岐阜 国府町 22 どちらにしようかな神様のいう通り ぶっとこいてぶっとこいてぶっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷっぷ 鉄砲打ってばんばんばん
155 群馬 吾妻郡吾妻町 32 どちらにしようかな神様のいうとうり あべべのべ
156 長崎 三和町 27 ちらにしようかな天の神様に聞けば良く分かる とんとことんびの言うとおり、ネズミの頭は蛇頭。一、二、三
157 兵庫 尼崎市東難波町 36 どちらにしようかな天の神様の言う通り  
158 熊本 八代市古城町 18 どれにしようかな天の神様のいうとおり おむすびころりん柿の種、べべべの油虫、毛虫!
159 北海道 札幌市 29 どれにしようかな神様の言うとおり なのなのなすび、あぷぷのぷ
160 徳島 徳島市 26 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり キンコンカンコンあぶらむし柿の種
161 東京 文京区 32 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ 柿の種をくださいな
162 岩手 盛岡市 21 どちらにしようかな神様の言うとおり 赤とんぼ白とんぼ目玉焼き 鉄砲打ってドンドンドン もひとつおまけにドンドンドン
163 高知 中村市 27 どれにしようかな裏のごんべさんに聞いたらよくわかる それ、すっとこどっこいしょ〜の、柿の種
164 山形 鶴岡市 19 どちらにしようかな天の神様の言う通り ぎっとんばっこんお花畑なのなのなすびこのこ
165 栃木   28 どちらにしようかな天の神様の言う通り あべべのべ
166 青森   29 どれにしようかな(となりのババに聞いてみたら)神様の言うとおり なのなのな
167 鹿児島     どちらにしようかな天の神様の言うとおり あぶらむし、毛虫のけっけっけーの毛虫の毛が抜けた
168 和歌山 和歌山市 45 どちらにしようかな、ウラの神様に聞いたらよくわかる 12の3
169 京都 向日市 32 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ。
もひとつおまけに、ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ。
170 兵庫 米田町 23 どちらにしようかな、裏のごんべぇさんに聞いたら良く分かる あらちゃっちゃかちゃ〜のちゃっちゃっちゃ。柿の種潰した、高い山潰した。
171 石川 金沢市 29 どちらにしようかな神様と仏様と天神様の言うとおり イチ・ニ・サン
172 埼玉 川本町 35 どれにしようかな神様の言うとおり 菜のよごし 薬箱 玉手箱
173 兵庫 神戸市東灘区 21 どれにしようかな天の神様のいうとおり  けっけっけの柿の種
174 大阪 茨木市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ったらバンバンバン 柿の種 もひとつおまけにぷっぷっぷ 柿の種
175 大阪 大阪市東淀川区 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけにあっぷっぷ 柿の種
176 兵庫 (南部) 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ
177 兵庫 加古川市 21 どちらにしようかな裏のごんべえさんに聞いたらよくわかる ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 あぶら虫
178 兵庫 川西市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 芽が出てふくらんで 花が咲いたら枯れちゃった となりのおっさん屁ぇこいた
179 兵庫 明石市 18 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷりぷりぷり 柿の種 あぶらむし
180 兵庫 明石市 18 どれにしようかな神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ 柿の種
181 兵庫 加古郡播磨町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 もひとつおまけに ぷりっぷりっぷりっ
182 広島 佐伯郡大野町 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり かっころかっころ 柿の種
183 大阪 吹田市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっぷっぷのぷっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷっぷ
184 大阪 豊中市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶったかぶったか 柿の種 もひとつ柿の種
185 兵庫 明石市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷりぷりぷり 柿の種
186 兵庫 明石市 19 どれにしようかな裏のごんべえさんに聞いたらよくわかる ぷりぷりぷり
187 大阪 池田市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり  
188 大阪 池田市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ 柿の種 おまけのおまけの汽車ポッポ ポーッとなったらかわりましょ
189 兵庫 西宮市高座町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのぷ
190 大阪 大阪市中央区 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぶっとこいぶっとこい ぶっぶっぶ 柿の種
191 兵庫 神戸市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり おまけのおまけの汽車ポッポ ポーッとなったらおしまいよ 裏の畑のごんべえさん 柿の種
192 岡山 岡山市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
193 兵庫 明石市 22 どちらにしようかな裏の神様に聞いたらよくわかります ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 1.2.3
194 兵庫 城崎町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり もひとつおまけに ○○○○○
195 兵庫 三木市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 かぶとむし くわがたむし おまけのしるし
196 広島 佐伯郡大野町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり かっこのかっこの柿の種 ねんねのねんねのねずみとり
197 大阪 交野市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 あぶらむし もひとつおまけにぷっぷっぷ
198 奈良 大和郡山市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぶとこてぶとこて柿の種 あぶらむし
199 兵庫 西宮市甲陽園 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのぷのぷの柿の種
200 香川 高松市番町 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってどんどこしょ 柿の種のねのね
201 奈良 生駒市壱分町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっぷくぷっぷくぷっぷっぷ
202 岡山 苫田郡加茂町 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぶっときてぶっときてぶっぶっぶ 柿の種 もひとつおまけにぶっぶっぶ
203 兵庫 加古川市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ あぶらむし 天の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりーのぷりっぷりっぷりっ
204 兵庫 西宮市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのあっぷっぷの 柿の種
205 兵庫 西宮市 15 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのあっぷっぷの 柿の種 あぶらむし 鉄砲撃ってバンバンバン
206 大阪 吹田市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷーのあっぷっぷ 柿の種 ろうそく1本消えた
207 大阪 豊中市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとかいてぷっとかいてぷっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷっぷ
208 大阪 大阪市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり どっちかどっちかあっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけにあっぷっぷ
209 兵庫 西宮市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのぷのぷの 柿の種
210 大阪 東大阪市 21 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけにぷっぷっぷ
211 兵庫 伊丹市 20 どちらにしようかな神様の言うとおり あっぷっぷ
212 大阪 池田市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ
213 京都 京都市 19 どれにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけの柿の種
214 千葉 市川市 23 天の神様のいうとおり あべべのべのべの柿の種鉄砲打ってばんばんばん
215 宮崎 都城市 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 真っ黒けーのすっけっけ 蜜柑の花 柿の種 鐘がぼんぼん鳴りました
216 岡山 岡山市平井 18 どちらにしましょうか天の神様の言うとおリ 柿の種、12345678910!
217 東京 杉並区本天沼 18 どれにしようかな天の神様の言う通り なのなのな 鉄砲撃って ばんばんばん 蝋燭一本きーれた
218 千葉 長生郡 28 どちらにしようかなおいべつ様の言う通り せっせのせ柿の種
219 大分 大分市 28 どれにしようかな天の神様の言うとおり げげげの毛虫のあぶら虫
220 神奈川 神奈川 20 どちらにしようかな神様のいう通り なのなのな。鉄砲うってばんばんばん。もひとつおまけにばんばんばん。
221 福岡 粕屋郡久山町 17 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり けっけらけの おまけつきの かきのたねと かぼちゃのたね
222 佐賀 大和町 24 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷーのぷーのーぷ ろうそく一本たてた
223 愛媛 伊予三島市 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷのぶのぶの柿の種
224 岩手 盛岡市 28 どちらにしようかな神様の言うとおり あららのら赤とんぼ白とんぼ黒とんぼ鬼やまとんぼちゃかぽこちゃかぽこ神様の言うとおり

※年齢は2000年現在

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。