どっちの神様一覧表(投稿順) 2002年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半
316 愛知 名古屋市 22 どちどちどちらにしようかな天の神様の言うとおり ぺこぺこアブラムシ てっぽううって バン バン バン
317 東京 荒川区 31 どちらにしよおかな神様の言うとおり あのねのね(なのなのな)・・・
318 群馬 北群馬郡 10 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべクジラの毛玉手箱かきのタネ
319 大阪 枚方市 15 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっと超えてぷっと超えてぷっぷっぷっ
320 埼玉 越谷市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり まだまだわからない。もうわかったよ?鉄砲撃ってバンバンバン
321 長野 軽井沢町 23 どちらにしようかな天神さまの言うとおり 竜田のたのすけの たのた
322 兵庫 明石市 21 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 あぶら虫
323 鳥取 倉吉市 33 どれにしようかな天の神様の言う通り 鉄砲 撃って ドスンコ でした 
パンツのゴムがきれちゃった エービーシー
324 愛媛 川之江市 31 どちらにしようかな裏のおいべっさんに聞いたらよくわかる 鉄砲撃ってどんどこしょ
325 東京 三鷹市 26 どれにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな かきのたね
326 京都 宇治市 33 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ。もひとつおまけにぷっとこいてぷっとこてっぷっぷっぷ。ぶたのしっぽ
327 福岡 福岡市 36 どちらにしようかな天の神様のいう通り けっけのけのアブラムシ、柿の種
328 兵庫 神戸市北区 14 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷの柿の種 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
329 東京 渋谷区 41 どちらにしようかな神様と天神様の言うとおり あのねのね
330 東京 杉並区 29 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのなお寿司と柿の種
331 香川   20 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり 鉄砲打ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン 柿の種
332 神奈川 平塚市 33 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってパンパンパン
333 神奈川 横浜市 北部 22 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん 柿の実落ちたら食べようかな
334 宮城 仙台市 25 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ
335 東京 調布市 6-10 どちら(どれ)にしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲うってバンバンバン もうひとおまけにバンバンバン 柿の種
336 長野 高森町 14 どちらにしようかな天の神様の言う通り ぐっとばい、ぐっとばい、ぐっとばいばい
または
鉄砲撃ってバンバンバン
337 大分 別府市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けけけのけ、鉄砲打ってばんばんばん、もいちど打ってばんばんばん、けけけの毛虫あぶらむし
338 福井 坂井郡芦原町 23 どちらにしようかな天の神様に聞けば分かります りーんりーんりんりんりん/のおまけつき/よ(好きな所の/で切った)
339 神奈川 逗子市 34 どれにしようかな天の神様のいうとおり  なのなのな 柿の種 きしゃぽっぽ ぶぶぶのぶ
340 大阪 大阪市阿倍野区 31 どちらにしようかな裏のゴンベイサンに聞いたらよく分かる うんとこどっこいしょ アブラムシ ボタンが落ちましたよ
341 奈良 北葛城郡広陵町 29 どれにしようかな裏の権衛さんに聞いたらよく分かる 赤まんじゅう白まんじゅう も(う)ひとつおまけにどんどこしょ!
342 岡山 倉敷 34 どれにしようかな天の神様のゆうとおり  うんとこどつこいしようかな
343 佐賀 唐津市 30 どちらにしようかな神様のゆうとおり ちゃんぽんぺの酢の柿の種
344 佐賀 小城町 15 どれにしようかな天の神様のいうとおり あっぷっぷ、柿の種、ろうそく一本消えた
345 福岡 北九州市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けっけのけーの毛虫、柿の種 バッテン!
346 埼玉 熊谷市 20 天の神様の言うとおり あべべのべ、リスリス子リス、おせんべ焼けたかな、鉄砲撃ってバンバンバン
347 宮城 古川市 20 どちらにしようかな神様の言うとうり 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンバン柿の種
348 千葉 銚子 30 どちらにしようかな神様の言うとおり あけてみたら鳥の糞1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
349 埼玉 浦和 7 どちらにしようかなかみさまのいうとおり りのりのりんごのこんぎつねてっぽううってばんばんばんもひとつおまけにばんばんばんあべべのべ
350 福岡 北九州市 30 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けっけっけの毛虫アブラムシ、柿の種、冷蔵庫、にぎりめし
351 京都 宇治田原町 35 どちらにしようかな奈良の大仏さまに聞いたらよくわかる いちにぃのぉさん 裏から回って三軒目 ぷっぷのぷ
352 神奈川 横浜市 38 どちらにしようかな神様の言う通り なのなのなんだかな
353 山形 東根市神町 37 どちらにしようかなかみさまのいうとおり ぺーのぺーのぺっちゃんこ、とうふになったらぬーけーろ
354 埼玉 川口市青木町 40 どれにしょうかな神さまのいうとおり、天神さまのいうとおり ふ・ふ・ふのふ
355 東京 練馬区 37 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのあわせ、柿の種
356 兵庫 川西市(中部) 25 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっときてぷっときてぷっぷっぷ あぶらむし柿の種 もひとつおまけにぷっぷっぷ
357 愛媛 大洲市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり げげげのげ あぶらむし ろうそくいっぽん消した 鉄砲うってばんばんばんばんばんばん
358 秋田  秋田市 30 どちらにしようかな神様の言うとおり べっちゃかぶっちゃか言うとおり なのなのな 柿の種
359 東京 東久留米 21 どちらにしようかな神様の言うとおり てっぽう打ってばんばんばん たまてばこ
360 東京 武蔵野市 34 どちらにしようかな神様のいうとおり あのねのね、玉手箱、薬箱
361 兵庫 三原郡緑町 28 どちらにしようかな裏のごんべいさんに聞いたらよくわかる ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ柿の種
362 大阪 大阪市東住吉区 28 どちらにしようかな神様の言うとおり 柿の種 アブラムシ ぷっとこいて ぷっとこいて ぷ・ぷ・ぷ
363 愛知 尾張旭市 31 どれにしようかな天の神様のいうとおり あのねのねあぶらむしがわいたかな
364 山口 柳井市 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり げげげのきたろう もものはな
365 東京  港区高輪 28 どれにしようかな天の神様のいうとおり 鉄砲撃ってぱんぱんぱん 太鼓打ってどんどんどん もひとつおまけにどんどこしょ
366 広島 因島市 28 どちらにしようかな天の神様のいうとおり  
367 兵庫 明石市 33 どれにしようかな裏の神様に聞いたらよく分かります ぷりっ、ぷりっ、ぷりっぷりっぷりっ。柿の種、あぶらむし
368 埼玉 秩父市 13 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲打ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンあべべのべあかさたなはまやらわをん
369 奈良 香芝市 30 どれにしようかな裏の権衛さんに聞いたらよく分かる ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ 柿の種 神様の言うとおり
370 宮城 宮城 36 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのなのな へへへのへ
371 兵庫 八千代町 15 どれにしようかな裏の神様のいうとおり 裏のねずみが12345678910
372 静岡 浜松市 14 どちらにしようかな天の神様の言う通り おずずのずのずのず
373 三重 松阪市 30前半   神様どちらにしましようか裏の神様の言うとおり 黒豆 白豆 粒の豆
374 栃木 足利市 19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり おすすのすのすの玉手箱
375 奈良  川上村 23 どれにしようかな裏の権兵衛さんに聞いたら良く解る ブッとこいてブッとプっプっプ。卵が割れた、柿の種、神様の言う通り
376 北海道 登別市 36 どれにしようかな神様の言うとおり なのなの柿の種
377 岩手 滝沢村 20 どちらにしようかな神様の言うとおり 赤とんぼ 白とんぼ やややのや
378 福島 福島市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 赤豆 白豆 三度豆 も一つおまけに 三度豆
379 和歌山  串本町 17 どちらにしようかな、裏の神さんの言うとおり 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
380 北海道  上富良野町 22 どちらにしようかな神様の言うとおり つのつのこつじ
381 和歌山 海南市 32 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
382 愛媛 新居浜市 33 どちらにしようかな天の神様によく聞いたらわかる 鉄砲撃ってどんばしゃりんこ、柿の種
383 和歌山 田辺市 54 どれにしようかな裏の神様に聞いたらよくわかる 1、2、3
384 愛媛 松山市三津 31 どれにしようかな天の神様のいうとうり げげげのげ
385 大阪 大阪市   どちらにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
386 大阪 堺市   どちらにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種 ぶっとこいて ぶっとこいて ぶっ ぶっ ぶっ
387 三重 四日市 35 どちらにしようかな神様の言うとおり あっぷくちきちきあっぷっぷぷ〜の〜ぷ〜の〜ぷ!
388 静岡 焼津市 26 どちらにしよおかな神様の言うとおり 赤豆白豆茶色豆、ぎったんばっこんぎったんばっこん大黒様の言うとおり
389 京都   18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あべべのべ ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶっ もひとつおまけにぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ
390 大阪 豊中市 45 どれにしようかな神様の言うとおり ぴっとこいてぴっとこいてぴっぴっぴ
391 島根 六日市町 19 どちらにしようかな天の神様に聞いてみればすぐわかります おっけらけのすっけっけ柿の種なんなのなんなのりんごとり
392 新潟 柏崎市 30 どちらにしようかな神様の言うとおり  裏から回って三番目 ぺちゃぷのぷぷぷ
393 北海道 中川郡本別町 25 どれにしようかな神様の言うとおり アツポツペッペノペノペッペ
394 福島 伊達郡国見町 28 どちらにしようかな天神様の言うとおり、 あべべのべ
395 神奈川 横浜市 37 どちらにしようかな天の神様のいうとおり なのなのな
396 愛知 阿久比町 39 どち弘法弘法さんの見た方へ渡りゃんせ すっぽんすっぽんすうっぽこぽこぽん
397 愛知 東海市 12 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン柿の種ごはんつぶアブラゼミ
398 兵庫 伊丹市 32 どちらにしようかな天の神様の言う通り ぷっとかいて ぷっとかいて ぷっぷっぷ
もひとつおまけに ぷっとかいて ぷっとかいて ぷっぷっぷ
399 兵庫 明石市 36 どれにしようかな裏の神様の言うとおり  ぷりっ ぷりっ ぷりっぷりっぷりっ
かきのたね
400 群馬 太田市 36 どちらにしようかな天の神様の言う通り あぷぷのぷのぷのぷ いぬわんわんねこにやんにやんにわとりこけこつこう(にゃんにゃん、こけこっこう、ではなく、この文の通りに唱えていました)
401 神奈川 浜市青葉区 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲うってバンバンバン もうひとつうってバンバンバン
なのなのな 柿の種
402 群馬 長野原町 15 どちらにしよおかなかみさまのゆうとおり あべべのべのべの柿の種
鉄砲うって、バンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
おせんべ焼けたかな
403 大阪 八尾市 30代前半 どちらにしようかな神様の言うとおり プッとこいてプッとこいてプップップッ
柿の種!
404 埼玉 吉川 17 どれにしようかな天の神様の言う通り なのなのなのな 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつオマケにバンバンバン (この後、時々あべべのべのべを使用)

※年齢は2002年現在

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。