どっちの神様一覧表(投稿順) 2003年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半
405 栃木 足利市 38 どちらにしようかな天の神様の言うとおり おすすのす(のすのかきのたね)
406 兵庫 東難波町   どれにしようかな天の神様の言うとおり♪ 鉄砲打ってバンバンバン!もひとつおまけにバンバンバン!
407 兵庫 東難波町 13 どれにしようかな天の神様の言うとおり♪ 鉄砲打ってバンバンバン!もひとつおまけにバンバンバン!
408 香川 坂出市 17 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンかきのたねあかちやんのおみみはどこにあるかな
409 長野 松本市 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あのねのね 赤とんぼ 赤白黄色
410 北海道 鵡川町 10 どちらにしようかな神様の言うとうり なのなのかきのたね
411 静岡 焼津市 22 どれにしようかな 天の神様のいうとおり ぎったんばっこんぎったんばっこん あかまめしろまめてんのまめ 鉄砲うってばんばんばん
412 山口 岩国市 31 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 真っ黒けの柿の種
413 千葉 木更津市 23 どれにしようかな天の神様の言うとおり あぶぶのぶのぶのピストル撃ってバンバンバン
414 長野 須坂市 22 どちらにしようかな天の神様の言うとおり かっこのかっこの柿の種 赤白黄色
415 北海道 旭川市 19 どちらにしようかな 神様の言うとおり なのなのなすびのハゲあたま となりのおばさんに聞いてみようかな
416 千葉 佐倉市 22 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン おまけに撃ってバンバンバン 柿の種落ちた
417 兵庫 つつじが丘 21 どちらにしようかな 天の神様の言う通り ぷりっぷりっぷり (思うほうではなかった場合 かたつむり と付け加えて思うほうにした。)
418 宮城 仙台市宮城野区 32 どれにしようかな天の神様のいうとおり てれんこてれんこ柿の種
419 石川 金沢市 16 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン おまけにグリコ もひとつグリコ 鉄砲撃ってバンバンバン
420 東京 小平市 38 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あのねのね
421 石川 金沢市 33 どちらにしようかな天の神様の言うとおり いちにのさん
422 福岡 直方市 30 どれにしようかな 裏の神様のいうとおり けっけらけの毛虫 柿の種 にぎりめし ぷっといって ぷっといって ぷっぷっぷのぷ
423 千葉 野田市 18 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲うってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン赤とんぼ 白とんぼ 玉手箱を開けたのは誰かな
424 北海道 釧路市 22 どちらにしようかな神様の言うとおり あぶらむし 赤とんぼ あべべのべ
425 熊本 熊本市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり おにぎり半分柿の種
426 北海道 旭川 31 どちらにしようかなかみさまのいうとおり なのなのなすびのはげあたま
427 北海道 北広島市 21 どちらにしようかな神様の言うとおり なのなのなすびが焼けたかな
428 神奈川 横浜市 30 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな
429 北海道 新冠町 27 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのなすびの反対は ひこうき
430 鳥取     どれにしようかな天の神様の言う通り 柿の種 アブラムシ
431 兵庫 神戸市長田区 33 どちらにしようかなうらのごんべえさんに聞いたらよくわかる ぷりっ。ぷりっ。ぷりっぷりっぷりっ。 かきのたね
432 鹿児島   41 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
433 神奈川 逗子市 9 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン! おまけの宝箱

※年齢は2003年現在

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。