どっちの神様一覧表(投稿順) 2004年 〜2006年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半

2004年分

434 北海道 旭川市 17 どちらにしようかな、神様の言うとおり  なのなの茄子の剥げ頭 鉄砲撃ってばんばんばん

2005年分

435 大阪 高槻市 31 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  ぷっぷくぷっぷくぷっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷくぷ かきのたね
436 奈良 奈良市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  ぷっとかってぷっとかって ぷっぷっぷ 柿の種 12345678910
437 兵庫県 洲本市 21 どちらにしようかな神様のいうとおり 天ぷら一枚被った 太鼓ドンドコ 鼻ニョキニョキ
438 神奈川 横浜市中区 33 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな。ふたつの卵が割れたかな なのなのな。かきのたね!
439 福島 福島市 22 どれにしようかな 神様の言うとおり  赤豆 白豆 三度豆 もひとつおまけのおまけだよ
440 大阪 堺市 47 どちらにしようかな、だいこくさまのいうとおり ぷっとこいて、ぷっとこいて、ぷっぷっぷ!
441 高知 南国市 27 どちらにしようかな裏の神様の言うとおり  なのねのね 柿の種
442 大阪 大東市 14 どーちらにしーようかな天の神様のゆーうとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ
柿の種あぶらむし ねずみのしっぽちょんぎったー
443 韓国 ソウル市
양천구
72生 어느 것을 고를까요. 알아봅시다. 딩동댕
444 韓国 ソウル市 79 어느 것을 고를까요. 알아맞춰보십시오. 딩동댕
445 韓国 ソウル市
성동구
83 어느 것이 좋을까요. 알아맞춰보십시오. 딩동댕
446 韓国 강원도
춘천시
77 어느 것을 고를까요. 알아맞춰봅시다. 딩동댕
447 韓国 경기도
연천군
83 어느 것을 고를까요. 알아맞춰보십시오. 딩동댕. 척척박사님.(物知り博士)
448 韓国 경상남도
부산시
74 어느 것을 고를까요. 부처님(仏様)께 물어봅시다. 딩동

2006年分

449 東京 八王子市(山寄り) 20 どちらにしようかな天の神様の言う通り なのなのな 鉄砲うってバンバンバン
もひとつオマケにバンバンバン 柿の種
450 東京   21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 子リスリスリスの 玉手箱
451 北海道 中川郡本別町 20 どちらにしようかな神様の言うとおり  あつぽつぺっぺのぺの 柿の種
452 愛媛 松山市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン。も一つ撃ってバンバンバン。
大きい(小さい)山くーずーす。小さい(大きい)箱もーらーう。
垣根の根の根の柿の種。ロウソク一本消ーした。フッ。
453 佐賀 大和町 36 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ケケの毛虫の柿の種
454 大阪 大阪市 24 どちらにしようかな天の神様の言うとうり ぷっぷっぷっ、柿の種
455 栃木 足利市 27 どちらにしようかな神様の言うとおり  おすすのすのすの すずめが飛んできた もひとつおまけに おすすのすのす
456 東京 足立区 31 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン
457 群馬 桐生市 24 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  おすすのすずめ ギッタンバッコン ギッタンバッコン 玉手箱
458 富山 魚津市 21 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
459 愛媛 松山市 61 どれにしよかなゲゲのゲ裏の神様に聞いたらよくわかる  
460 大阪 大阪市 29 どちらにしようかな天の神様の言うとおり あっぷっぷ〜のぷっ。
461 佐賀 玄海町 38 どちらにしようかなうらの神様の言うとおり  ちゃんぽんぺ ぺっぺっぺーのぺ
462 静岡 清水市 38 どれにしようかな天の神様の言う通り あっかんべっこんべべべのべ
463 静岡 御殿場市 24 どれにしようかな天の神様の言うとおり  ギッタンバッコンギッタンバッコンあのねのね

※年齢は434は2004年現在、435〜448は2005年現在、449〜463は2006年現在。

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。