どっちの神様一覧表(投稿順) 2007年〜2010年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半

2007年分

464 岡山 岡山市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
465 沖縄 沖縄市 20 どれにしようかな神様の言う通り キンコンカンコンメあぶらむしけむし鉄砲撃ってバンバンバン
466 東京 足立区 36 どちらにしようかな神様の言うとおり  玉手箱 薬箱 鉄砲撃ってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん
467 奈良 斑鳩町 26 どちらにしようかな天の神様の言うとおり プッとこいてプッとこいてプップップ あぶらむし いちにっさん
468 滋賀 蒲生町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
469 岐阜 岐阜市 12 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
470 兵庫 稲美町 13 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり かきのたねご飯粒
471 岡山 岡山市 27 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10かあのねのね
472 埼玉 新座市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり  あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつ撃ってバンバンバン
473 千葉 千葉市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり まっくろけっけのけっけっけ おまけのおまけのきしゃぽっぽ ポっーと鳴ったらかえりましょう
474 和歌山 中津村 30 どれにしようかな裏の神様のいうとおり  こけこのにゃんにゃんにゃん 123
475 福岡 福岡市 41 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  けっけのけーのけのさされむし(?)のかぶとむし
476 岡山 岡山市 10 どちらにしよーかな天の神様のいうとーり 柿の種 てっぽう打ってバンバンバン!
477 福岡 福岡市 16 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ゲゲゲの鬼太郎のごはんつぶ 柿の種
478 富山 富山市 27 どれにしようかな神様の言う通り ぶつとこい ぶつとこい ぶつぶつぶ 柿のタネ花が咲いた(よ)
※(よ)は言ったり言わなかったり
479 埼玉県 鳩ヶ谷市 30 どれにしようかな神様の言う通り  あべべのべ  (鉄砲撃って バン バン バン もひとつおまけに バン バン バン)
※( )内はは言ったり言わなかったり…
2008年分
480 北海道 釧路市 44 どちらにしようかな神様の言うとおり ちんから ぽんから じゃが じゃが あぶらむし
481 島根 美郷町
(旧大和村)
22 どちらにしようかな天の神様に聞けばよくわかります  ぷっぷくぷーのーぷっぷっぷ 柿の種
482 岩手 雫石町 29 どれにしようかな神様の言うとおり 赤とんぼしおからとんぼやややのや
483 神奈川 横浜市
横須賀市
44 どちらにしようか天の神様の言うとおり ミカンの皮がむけたかな なのなのな
484 北海道 札幌市 30 どれにしようかな神様のいうとおり なのなのなすびの柿の種
485 大阪 交野市 18 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり ぐっぱぱ ぐっぱぱ ぐっぐっぐっぐ かきのたね
もひとつおまけにくださいな
ぐっぱぱ ぐっぱぱ ぐっぐっぐっぐ
484 神奈川 横浜市旭区 25 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
みかんの皮がむけました
485 長野 飯田市 23 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けけらのけのけの 柿の種 猫が転んでダルマになった
486 長野 朝日村 24 どっちにしようかな天の神様と天神さまの言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
2009年分
487 静岡 修善寺町
(現伊豆市)
44 どちらにしようかな神様(「天神様」の時もあり)の言うとおり ちょのじのほいさのさのじのさっさのさ
488 鳥取 西伯郡岸本町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり アヒルのお散歩 きっとんばっとん とむやのこ
489 広島 尾道市   43 男  どれにしようかな天の神様の言うとおり けっけのけ〜のけ   
490  京都 京都市 19  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり   プッとこいてプッとこいてプップップ かきのたね 
491 滋賀  守山市  21 男  ちらにしようかな天の神様の言うとおり 123 
492 大阪  和泉市  18  男  どちらにしようかな天の神様の言う通り    あっぷっぷ 柿の種 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 
493 埼玉 狭山市  31 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン 
2010年分
494 熊本    26  女  どちらにしようかな天の神様の言う通り  あのねのねねね あぶらむし 柿の種 ご飯粒 
495 埼玉 上尾市  20  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつ打ってバンバンバン 柿の種 
496 京都 城陽市 21 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷぷぷ 柿の種  
497 埼玉  草加市  43 女  どれにしようかな天の神様の言うとおり 玉手箱、薬箱、鉄砲撃ってバンバンバン 
2011年分
498
499
500 
501
502
503 
504
505

※年齢はNo.464〜No.479までは2007年現在。No.480〜No.486までは2008年現在。No.487〜No.493は2009年現在。No.494〜No.497は2010年現在です。
No.498〜

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。