どっちの神様一覧表(投稿順) 2007年〜2017年調査分

No 県名 市町村 年齢 性別 歌の前半 歌の後半

2007年分

464 岡山 岡山市 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
465 沖縄 沖縄市 20 どれにしようかな神様の言う通り キンコンカンコンメあぶらむしけむし鉄砲撃ってバンバンバン
466 東京 足立区 36 どちらにしようかな神様の言うとおり  玉手箱 薬箱 鉄砲撃ってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん
467 奈良 斑鳩町 26 どちらにしようかな天の神様の言うとおり プッとこいてプッとこいてプップップ あぶらむし いちにっさん
468 滋賀 蒲生町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
469 岐阜 岐阜市 12 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
470 兵庫 稲美町 13 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり かきのたねご飯粒
471 岡山 岡山市 27 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10かあのねのね
472 埼玉 新座市 20 どれにしようかな天の神様の言うとおり  あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつ撃ってバンバンバン
473 千葉 千葉市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり まっくろけっけのけっけっけ おまけのおまけのきしゃぽっぽ ポっーと鳴ったらかえりましょう
474 和歌山 中津村 30 どれにしようかな裏の神様のいうとおり  こけこのにゃんにゃんにゃん 123
475 福岡 福岡市 41 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  けっけのけーのけのさされむし(?)のかぶとむし
476 岡山 岡山市 10 どちらにしよーかな天の神様のいうとーり 柿の種 てっぽう打ってバンバンバン!
477 福岡 福岡市 16 どちらにしようかな天の神様の言うとおり ゲゲゲの鬼太郎のごはんつぶ 柿の種
478 富山 富山市 27 どれにしようかな神様の言う通り ぶつとこい ぶつとこい ぶつぶつぶ 柿のタネ花が咲いた(よ)
※(よ)は言ったり言わなかったり
479 埼玉県 鳩ヶ谷市 30 どれにしようかな神様の言う通り  あべべのべ  (鉄砲撃って バン バン バン もひとつおまけに バン バン バン)
※( )内はは言ったり言わなかったり…
2008年分
480 北海道 釧路市 44 どちらにしようかな神様の言うとおり ちんから ぽんから じゃが じゃが あぶらむし
481 島根 美郷町
(旧大和村)
22 どちらにしようかな天の神様に聞けばよくわかります  ぷっぷくぷーのーぷっぷっぷ 柿の種
482 岩手 雫石町 29 どれにしようかな神様の言うとおり 赤とんぼしおからとんぼやややのや
483 神奈川 横浜市
横須賀市
44 どちらにしようか天の神様の言うとおり ミカンの皮がむけたかな なのなのな
484 北海道 札幌市 30 どれにしようかな神様のいうとおり なのなのなすびの柿の種
485 大阪 交野市 18 どちらにしようかな天の神様のゆうとおり ぐっぱぱ ぐっぱぱ ぐっぐっぐっぐ かきのたね
もひとつおまけにくださいな
ぐっぱぱ ぐっぱぱ ぐっぐっぐっぐ
484 神奈川 横浜市旭区 25 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
みかんの皮がむけました
485 長野 飯田市 23 どちらにしようかな天の神様の言うとおり けけらのけのけの 柿の種 猫が転んでダルマになった
486 長野 朝日村 24 どっちにしようかな天の神様と天神さまの言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
2009年分
487 静岡 修善寺町
(現伊豆市)
44 どちらにしようかな神様(「天神様」の時もあり)の言うとおり ちょのじのほいさのさのじのさっさのさ
488 鳥取 西伯郡岸本町 20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり アヒルのお散歩 きっとんばっとん とむやのこ
489 広島 尾道市   43 男  どれにしようかな天の神様の言うとおり けっけのけ〜のけ   
490  京都 京都市 19  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり   プッとこいてプッとこいてプップップ かきのたね 
491 滋賀  守山市  21 男  ちらにしようかな天の神様の言うとおり 123 
492 大阪  和泉市  18  男  どちらにしようかな天の神様の言う通り    あっぷっぷ 柿の種 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 
493 埼玉 狭山市  31 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン 
2010年分
494 熊本    26  女  どちらにしようかな天の神様の言う通り  あのねのねねね あぶらむし 柿の種 ご飯粒 
495 埼玉 上尾市  20  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつ打ってバンバンバン 柿の種 
496 京都 城陽市 21 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり ぷっとこいてぷっとこいてぷぷぷ 柿の種  
497 埼玉  草加市  43 女  どれにしようかな天の神様の言うとおり 玉手箱、薬箱、鉄砲撃ってバンバンバン 
2011年分
498 奈良 河合町 27 どれにしようかな天の神様の言うとおり 柿の種のもう一つおまけにあっぷっぷ! ぷ〜りんこ!
499 大阪 四條畷市 21 どちらにしようかな天の神様の言う通り ぷっとこいてぷっとこいてぷ、ぷ、ぷ、おまけにあぶら虫
500  神奈川 横須賀市 17 どちらにしようかな天の神様の言うとおり なのなのな
(続ける人は)鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
お砂糖まいてパッパッパッ もひとつおまけにパッパッパッ
501 神奈川 津久井郡城山町 42 どれにしようなか天の神さまのいうとおり  あぶぶのぶ おまけつき
502 福岡 田川郡 41 どれにしようかな裏の神様の言うとおり ブッと屁ってブッと屁ってブッブッブッ、柿の種、アブラムシ、にぎりめし
503  埼玉 蓮田市 43 どれにしようかな神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン、柿の種
504 静岡 藤枝市 24 どちらにしようか天の神様の言うとおり 赤豆白豆茶色豆ぎったんばっこんぎったんばっこんねずみの歯磨きしゅっしゅっしゅ
505 兵庫 豊岡市 35 どちらにしようかな天の神様の言うとおり へのぷっぷっぷ
506 北海道 旭川 16 どちらにしようかな神様の言うとおり なのなのなすびのはげあたま 鉄砲打ってばんばんばん
507 京都  京都市  25  女  どれにしようかな天の神様の言うとおり   
508 北海道 上富良野   どちらにしようかな天の神様の言うとおり  つのつのこつじ おやじのはげあたま 
2012年分      
509 大阪  岸和田市 46 男  どちらにしようかな裏の権兵衛さんに聞いたらよくわかる  ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷっぷ 
510 岩手 滝沢村  32 女  どちらにしようかな神様の言う通り  赤とんぼ白トンボ。あのねのね。やややのや 
511 東京 豊島区巣鴨  35 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  けっけのけのけのけのたまてばこかきのたね 
512 奈良 生駒市  21 女  どれにしようかな天の神様の言うとおり  あっぷくチキチキあっぷくチ、柿の種、鉄砲うってバンバンバン 
513 神奈川 横浜市瀬谷区    どちらにしようかな神様の言うとおり なのなのな
514 神奈川 横須賀市 41 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな 鉄砲撃ってばんばんばん 
2013年分      
515 広島 福山市  40 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  かっかっかの柿の種 アブラムシ コカコーラ おむすびころりんすってんてん 
516  長崎  諫早市  34 男  どれにしようかな天の神様の言うとおり  ネコネコ子ネコ あぶら虫 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 玉手箱 
517  福岡 筑紫郡那珂川町  33  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  おまけのあぶらむし 
518  鹿児島   33  女  どれにしようかな天の神様の言うとおり  太鼓を叩いて どんどこしょ 
もひとつおまけにどんどこしょ 
519  愛知  清須市   女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲うって ばん・ばん・ばん もひとつ撃って ばん・ばん・ばん  
520  静岡 浜松市  16 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  りすりすこりす鉄砲打ってばんばんばん  
521 滋賀 大津市  15 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  ぷっとこいてぷっとこいてっぷっぷっぷ柿の種もひとつおまけにぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ柿の種 
522  北海道  札幌市中央区 18 女  どれにしようかな 天の神様のいうとおり  あべべのべ 鉄砲打ってばんばんばん おまけに打ってばんばんばん なのなのなすびの柿の種 
523  愛知  額田郡幸田町 16  男  どちらにしようかな天の神様の言う通り  鉄砲撃ってばんばんばん 
524  滋賀 草津市 18  男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン もうひとつおまけにバンバンバンもひとつ おまけに 柿の種 
525  群馬  伊勢崎市  49 男  どれにしようかな天神様の言う通り  りすりすこりす 
526 埼玉 所沢市  33 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 
527  滋賀 大津市  28  男  どれにしようかな天の神様の言うとおり  ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 
528  大阪 吹田市  29 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あっぷっぷのあっぷぷの柿の種 鉄砲打ってバンバンバン もひとつ打ってバンバンバン 
529 愛知 名古屋市  11  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  てっぽううって バンバンバン もういちど うって バンバンバン かきのたね 
530  大分  佐伯市  19 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  けけけの毛虫つるっぱはげっぱヨーロッパ アブラムシえいやー! 
531 和歌山 海南  25 女  どちらの神様にしようかな  赤豆くろまめ柿の種 1234567810 
532 神奈川  横浜市  19 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン もひとつ撃ってバンバンバン 柿の種 
   2014年分   
533 神奈川  横浜市磯子区 9 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな 南京豆が落ちた 
534 岐阜 可児市  12 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン 可哀想だな 柿の種をあげよう 
535 兵庫 高砂市  19 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲打ってバンバンバン 柿の種  
536 埼玉 川口市芝園町 27  男  どれにしようかな天の神様の言う通り  あべべのべ ろうそく一本きーえた おまけに鉄砲バンバンバンバン 
537 兵庫 豊岡市  18 どれにしようかな天の神様の言うとおり  たのたのたったった 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 玉手箱 (ハッ)  
538 大阪 和泉市   16 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  柿の種 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  
539 愛媛 松山市 51 女  どれにしようかな、どのどのど天の神様の言うとおり (「どのどの御殿の」かも) 豚の肉柿の種 
540 兵庫 神戸市兵庫区 47 男  どちらにしようかな裏の権現さんに聞いたらわかる   ぷりっ、ぷりっ、ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 
541 三重 伊賀市(旧伊賀町)   23 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あっぷっぷーのぷっぷっぷ 柿の種 アブラムシ 
542 宮城 名取市  14 女  どちらにしようかな天の神様の言う通り  あててのて 鉄砲打ってバンバンバン もういっちょおまけにバンバンバン 
543 富山 富山市  14  女  どちらにしようかな神様の言うとおり  鉄砲撃ってばんばんばん 柿の種 赤とんぼ 
544 長崎 諫早市  19 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり   たまてばこ あぶらむし ねこねここねこ 
545 神奈川 横浜市  19 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな鉄砲打ってバンバンバンもうひとつおまけにバンバンバン 
546 奈良 北葛城郡上牧町  25 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あっぷっぷーのぷっぷっぷ かきのたね 
547 香川 丸亀市  20 どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種 赤豆白豆黄色豆! 
548 神奈川 鎌倉市   48 女  どちらにしようかな天の神様の言う通り  なのなのな 
549 大阪 吹田市   26 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  あっぷっぷ 鉄砲打ってバンバンバン ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ おまけの柿の種 も一つおまけの柿の種
550 福島  西白河郡西郷村  18 女  どちらにしようかな神様の言うとおり  鉄砲打ってバンバンバン 
551 愛知 名古屋市  35 女  どちどちどちらにしようかな天の神様の言うとおり げげのあぶらむしのもと あかしろきいろ おまわりさんのてっぽうのおと/てっぽううってバンバンバン (または) ババババばばあのばばあでござりまする
552 北海道 帯広市  31 どちらにしようかな神様の言うとおり なぞなぞなすび あべべのべ 
553 大阪 茨木市  20 男  どちらにしようかな天の神様の言う通り  あっぷっぷ 柿の種 
554 愛知 名古屋市  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃って バンバンバン もう一度撃って バンバンバン 柿のたね 
555 兵庫 明石市 18 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり かきのたね 
556 岩手 一関市  15 どちらにしようかな神様の言うとおり  こんぺんたんのこんぺんたんのあのねのね 
557 大阪  大阪市東住吉区 22 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 あぶらむし たまてばこ 
 2015年分     
558 福井 福井市  16  どちらにしようかな天の神様の言うとおり おまけつき ロウソク一本消えました 鉄砲打ってバンバンバン も一つ打ってバンバンバン
559 神奈川 伊勢原市  13  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  なのなのな 鉄砲うって ばんばんばん もう一度うって ばんばんばん 
560 石川  美川町  13  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲撃ってばんばかばん もう一発ばんばかばん れれれのれ 
561 北海道  札幌市  13 女  どちらにしようかな神様の言うとおり 鉄砲撃ってばんばんばん もうひとつ撃ってばんばんばん 
562 沖縄  那覇市  14  女  どれにしようかな神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバンアブラムシ
563 大阪 富田林市  40 男  どちらにしようかな天の神様の言う通り 鉄砲打って ドンドコドン 柿の種
(結果に納得出来ない場合以下の様に続く…)
もひとつオマケにドンドコドン 柿の種
564 埼玉 越谷市 20 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン 玉手箱おもちゃ箱 天の神様の言うとおり
565 埼玉 新座市  18 男  どちらにしようかな天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンあべべのべ。卵、ゆで卵、玉手箱、筆箱の中に鉛筆が入ってたよ。お・わ・り
566 福岡  前原市  21  女  どれにしようかな天の神様の言うとおり ケケケのケ(ムンパス) かきの種 セミの脱け殻 あぶらむし カボチャの種 ゲゲゲの鬼太郎 鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバン
567 三重 津市  18  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  鉄砲打ってバンバンバン もひとつバンバンバン 柿の種 もひとつおまけにバンバンバン 
568 兵庫  西宮市  28  男  どちらしにようかな天の神様の言うとおり   
569 和歌山 かつらぎ町 15 女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり   柿の種ですよ 
570 岡山  笠岡市  19  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり 赤白黄色 ごはんつぶ 鉄砲撃って バンバンバン
571 静岡 浜松市  17  女  どちらにしようかな天の神様の言う通り  鉄砲撃ってバンバンバン 
572 兵庫 芦屋市  13  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  かきのたねご飯粒鉄砲撃ってバンバンバン
573 埼玉 鷲宮町
(現久喜市) 
21 男  どちらにしようかな神様の言うとおり  
574 岩手  下閉伊郡岩泉町岩泉  42  どちらにしようかな、神様の言う通り  じーさんばーさん教えてけらいや薔薇の花 おせせのせ 
575 長崎    50 どちらにしようかなてんのかみさまのいうとおり  けけけのけのけ かきのたね もひとつおまけに けけけのけのけ かきのたね
576 愛知 尾張一宮市  17 男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり  
577 青森  八戸市  26  女  どちらにしようかな神様の言う通り  ぴーちくぱーちくひばりの子 
578 静岡 沼津市  30  女  どちらにしようかな天の神様の言うとおり ギッタンバッコンギッタンバッコン 隣のバカ娘の言うとおり 
2016年分
579 福井県  小浜市  25  男  どちらにしようかな天の神様の言うとおり めんめらめんのすっぽんぴ もひとつおまけにすっぽんぴ 柿の種にぎりめし 鉄砲うってバンバンバン 
580 北海道  標津郡      どれにしようかな神様のいうとおり  なのなのなすびの赤トンボ 
2017年分
データ無し

※年齢はNo.464〜No.479までは2007年現在。No.480〜No.486までは2008年現在。No.487〜No.493は2009年現在。No.494〜497は2010年現在。No.498〜508までは2011年現在。No.509〜514は2012年現在。No.515〜532は2013年現在。No.533〜557は2014年現在。No.558〜578は2015年現在。No.579ha2016年現在。

2016年、2017年は当ホームページを移設した後にアンケートフォームを設置していなかったため、情報が少なくなっています。わざわざメールで情報をくださった方、ありがとうございました。

データを研究や論文の資料として使う場合は、必ずご一報ねがいます。無断転載は固く禁止します。
*連絡先* 
cha-3nifty.com  に@を入れてください。